メニューを飛ばして本文へ

Blogステイホーム中の過ごし方

2020.04.30

こんにちは。 KEYFRAMES(キーフレームス)エディターの野口です。

新型コロナウイルスの波がまだまだ引く気配がない中、みなさんはこの時期をどのようにお過ごしでしょうか。
もう目の前にまで迫ってきたGW。中には、すでに長期連休に突入している方もいらっしゃることでしょう。
少し前には、まさかこんなに長引くなんて…と思っていた方もいらっしゃるかと思います。例外なく、私もその1人です。はい。

外出たい。旅行行きたい。これが本音です。
この気持ちを抑えることはもはや苦行と言っても過言じゃない。
でも我慢です。そう、今はステイホーム。

ということでそんな気持ちを少しでもポジティブにするために私がブックマークしている動画をいくつかご紹介します。

国内編

郡山市の観光スポット

郡山市の観光映像アーカイブサイトはこちら

こちらは弊社が拠点としている福島県郡山市の観光映像をまとめたサイトです。映像素材はダウンロードも出来るのでオフラインでも楽しむことができます。

日本国内の素晴らしい風景

30 seconds tripの公式サイトはこちら

こちらは主に日本の観光スポットを30秒のショートムービーで紹介してくれているサイトです。
「いますぐ出かけよう 30秒の旅へ。」がコンセプト。
30秒という短い時間でも十分魅力が伝わります。

海外編

ドローンからの映像美

ドローンと共に世界一周した山口さんご夫妻の記録ムービー。
世界の絶景をドローンからの俯瞰映像で見ることができます。
今では当たり前になりつつあるドローン。
私がドローンの素晴らしさを知るきっかけになったのがこの山口さんの映像からでした。

絶景タイムラプス

バックパッカースタイルで旅する鈴木さんご夫妻。
旦那さんは映像作家だけあって流石の美しさですね。
世界各国のタイムラプス映像に加えて旅人目線での日常風景も必見です。

宇宙編

ISSから見た地球

最後は国際宇宙ステーション(ISS)から見た圧巻の映像。被写体は「地球」です。

心を揺さぶる力がある

みなさんいかがでしたでしょうか?
今すぐにでも外に飛び出したくなってしまった方、ごめんなさい。やはり動画にはそれだけ心を揺さぶる力があるということですね!
家の中で「youtube」や「Vimeo」といった動画共有サービスから素敵な動画を検索してみてはいかがでしょうか。

さいごに…

短い時間でも想いを伝えることができるのが動画の魅力の一つです。
福島でそんな動画制作をお考えの方はぜひKEYFRAMESまでお問い合わせください!

KEYFRAMESの制作実績はこちらです↓


ただ今KEYFRAMESではリモートワークでの営業活動を支援するキャンペーンを行なっております。
こちらのキャンペーンのご連絡もお待ちしております!
(詳細はこちらから↓)